スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのGOLF5@『みんGOL5』のこれから

○ァミ通に○尻氏のインタービューが載っていたので気になったことを書いてみます。


発売から1ヶ月、滑り出しの状況は?
βを行わずにいきなりオンラインモードを開始して不安だった。
検証期間が少なかった割にうまくいてる。
クラブハウスの表示人数はロビーにいる人の人数であり、実際のユーザ数は2~3倍。
ピーク時のクラブハウスには1500人と表示されているので、実際は4000人弱いる。

オンラインモードのこれからの展開は?
新リアル大会の導入の遅れについて申し訳なく思っている。
フリー対戦が一番サーバに負担をかけるため検証に時間がかってしまった。
検証は終わっているので8月30日からサービスが開始される。
グレードシステムはほぼ完成しているが、どの段階で始めるかは未定。

サーバが切断される問題が残っているため、その問題が解消されてから導入。
G1の上の大会を考えている。(G0のことだと思われる)
オンラインと同様にG3から特定の条件でG2・G1と昇格していく。
G2に昇格するとG3にはでれない。
GFはそのまま残し誰でも気軽に参加できる。
優勝、準優勝、入賞に沿ってロビーパーツなどのアイテムがもらえる。
優勝回数などの各種データも表示されるようになる。

本格ショットについて
前回のパッチで修正したように状況に応じて変更をしていく模様。
ウサギショット、カメショットについても公認。

今後、展開されていく新しい新要素はあるのか?
キャラクターの追加も検討中。
1キャラ作成するのに約2ヶ月の期間を要する。
コースの配信は技術的には可能だが長い期間を要するので未定。
全国大会も時期は未定だが実施する。
2~3年をかけてじっくりと機能を充実させていく。

月に1度は機能の拡充を行う。


大体のことをまとめると、
新リアル(8月30日)

グレード制大会の開放(未定だが早いうちに)

全国大会の開催(未定)

新キャラクターの拡充(1キャラに2ヶ月)

新コースの拡充(時間を要するため未定)


って感じで、ストとマッチについては書かれてませんでした。
なにより、2~3年は確実に遊べそうなので安心かな?w
スポンサーサイト

テーマ : みんなのGOLF5
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
RSSフィード
Powered By 画RSS
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。